60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

恵送御礼

f:id:sidnanba:20200423175914j:plain

福間良明さんからのご恵送。

この本の書評会でコメンテイターを務める予定だったけど、それも延期になってしまった…

「マンボにうつつをぬかす」側の青年文化・若者文化ばかりを追っかけてきたので、いろいろ新鮮な発見があった。

書評会の早期の実現を祈りましょう。

 

昨日、大阪で店名を公表されたパチンコ店6店のうち、半分が堺市内。旧国名で言えば、6店とも河内っぽい。

育った街なだけで、堺のことには目がよく行くが、まぁそんな感じのエリアだった。

出身者は、古くは坂田三吉横山やすし(市公式には千利休与謝野晶子推しだが)。

現役では、シャンプーハットてつじ、灘儀(なだぎ)武、山田花子(マンガ家ではない方の)、アジアン馬場園、見取り図盛山、すゑひろがりず南條、さらば青春の光森田、金属バット、吉田たち

沢口靖子とか小芝風花とかも、コメディエンヌとしての需要が高い(谷村美月も?松本穂香も?)。

R-指定にしても、コワモテ感ない(自伝の中で、日本のギャングスタラップの草創期、東京はどんな怖いところかと堺の田舎で震えてました…とあった)。

そう言えば、この前「桃色つるべ」という番組で、木村充揮が「パチンコ」歌ってた。

 

巣篭もり中の日課、腕立て伏せ50回4セット!