60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

恵送御礼

 

加島さん・飯田さんからのご恵送。

 

コロナ下の科研、たいへんだった様子が伝わってくるが、映像博、マーク、都市博などなど興味深い論考ぞろい。子供の頃のことを思い出すが、今から考えると、まだ若い松本俊夫横尾忠則などの起用は、やっぱ時代に勢いがあったとしか言いようがない。

 

20-21東京五輪の反省か、関西万博、若手も起用ということだろうが、さてどうなるのやら。船頭多くして五輪…の反省生かしてほしいところだが、ソーシャルメディア普及以降、世間の声もけっこう船頭となりそう(1970年のハンパク言説・催事、子どもにまでは伝わってなかったことに比べて)。

 

ロバート・D・パットナム『われらの子ども:米国における機会格差の拡大』創元社、2017

 

やっぱ、閉塞感。

 

今日は会議2件など。