60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

読売と地方紙

読売の日曜朝刊に拙著書評が載っております。
ありがたいことです。
共同通信配信で、別の方に書いていただいた書評が
地方紙にも載り始めているようです。これまたありがたいことです。


朝日・日経・読売の評者は、その方の学風からし
比較的、好意的に書いていただけそうに思いましたが
共同通信の方は、たぶん拙著みたいなスタイル、お嫌いなのでは
と思っておりました(が、存外好意的な扱いしていただけていて
安堵しました)。しかし、4名の先生方すべて関西ご在住‥


いろいろ致命的なミスが見つかってますが、
とりあえず追加正誤表は以下の通り。

31ページ1行目 太平洋→大西洋
221ページ1行目 正しくは佐藤郁哉『暴走族のエスノグラフィー』
251ページ中ほど →奇異な若者たちを表す集合名詞
264ページ 風袋→風体
328ページ MAQUITA→MAQUIA


まだまだあります。めでたく重版ということになれば
こうした過ちの多くは、ひそかに隠蔽されてしまいます。
全国の校正ファンの皆さん、早めに初版をご入手ください。
なんとも校正しがいのある一冊です。