60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

茜雲


休日は、朝子供たちと近くの公園。
近所のお友達も来たことなので、その足で京都へ。
研究会に出席。なかなか興味深い新史料の発掘など。
行き帰りの車中、ケータイで併設校のアメフト&ラグビーをチェックしつつ


土屋礼子『対日宣伝ビラが語る太平洋戦争』吉川弘文館、2011年
吉澤弥生『芸術は社会を変えるか?』青弓社、2011年
山田桂子『東京ガールズコレクションの経済学』中公文庫ラクレ、2011年
川本三郎『銀幕の銀座』中公文庫、2011年
あと、『カラスヤサトシ6』『カラスヤサトシの37歳の遠足ガイド』
サライネス誰も寝てはならぬ16』
久保保久『よんでますよ、アザゼルさん。7』


撒く側からの対日宣伝ビラ、というのは貴重な視点。
いつもながらの歴史家魂炸裂の労作。土屋先生、多謝です。
アザゼルさんと一緒に読むのもなんだが…
マンガ群もいつもながらにおもしろい。
試合結果は、一喜一憂。でもまぁともにいい試合だったみたい。


今日の予定は、朝イチで打ち合わせ。用足しに出て、昼から会議。
その後打ち合わせなど。基本的に、校務デー。