60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

八重桜シーズン


逆光でなんだが、今がいちばんいい色。


最近の子どもたちの関心事は、もっぱらLego Friends。
エマとか、ステファニーとか呼び合って、ごっこ遊び。
パパはオリビアね、ねぇオリビア




誰がオリビアやねん


原克『白物家電の神話』青土社、2012


昨日の授業参観は、参観だけして子どもたちと帰宅。
クラスごとに先生との懇談会もあったのだが、そちらは失礼。
親の自己紹介の中には、「趣味は娘とカラオケに行って
AKBを振りつきで歌うことです」というお母さんもいたとか。
わが家の子どもたちは、仮面ライダーgirlsと山本リンダなので
総選挙とかには感染していない(ジャニーズもまだ)。
今朝の「夢コンサート」の新聞広告でリンダはこの人だよと教える。
他の出演者は、島倉千代子松方弘樹千昌夫平浩二伊藤咲子
松村和子加藤久仁彦(狩人)、三善英史、高道(狩人)…


なぜ狩人、バラ? 最近の岬公園のCM(城みちる出演)といい
これが、高齢化社会ってことなんだろうなぁ、とふと思う。


今日午前中は、午後の3年ゼミと明日午前の院ゼミのための準備。
と思いきや、夕刻不意の打ち合わせ。