60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

だんじる


こちらは先週末、小林駅付近にて。
だんじりを曳くことを、「だんじる」と動詞化する子らがいたよなぁと
摂津と和泉と河内の境目にある高校に通ってた頃のことを思い出す。


原稿、一本だそう。
あとは校正マシーン、査読マシーン、面談マシーン。
それから3年生ゼミはプレゼン大会に向けて佳境。
今週末乗り切れば、ちょっと一息つけるかも。


朝、昨晩の録画をザッと観て、思う。
宮沢りえが、大島弓子を演じてるのにも驚かされたが
月曜からよふかしを観ていて、宮沢りえとマツコデラックスが
同世代(団塊Jr)だということにも驚いた。もう、アラフォ〜
こちらは新人類と呼ばれた世代だが、そりゃ年とるわけだ。


でも、宮沢りえとマツコデラックスが同世代ということに、
なぜ、これほどまでに違和感を覚えてしまうのだろう???


それは、たぶん、マツコデラックスとりえママを同じ括りと
認識しているから〜。でも、そのりえママも、合掌。