60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

ナイトクルージング



水曜にチャペル講話を担当したゼミ卒業生のNPO法人
new-lookというのだそうだ。
ナイトクルージングとあるのは、
夜回り先生的なことらしい。


昨晩は藤井九段の解説で、藤井四段の対局を。
ラスト、瀬川五段(苦労人)が歴史に名を残すか!?
みたいなところまでいったのだが…。
何連勝まで行くか、連勝ストッパーが誰になるのか、
ブックメーカー的なサイトもありそうな気がする。
しっかし、abemaの映像は非常に鮮明で、
けっこうすごいことになってるなぁ〜。
あと、女流五冠に先生と呼ばれる14歳。すげぇ


何度か、藤井九段に似ていると言われたことがある。
他人の目には、ああいう感じで映っているのか
と思いつつ、PCないしスマホの画面を眺めていたが
光栄なことだと思う。藤井システム


今日から学会出張。