60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

本来なら明日から新学期

f:id:sidnanba:20200331084740j:plain

数日前の、今津線沿いの桜。曇天なのが難だが、見ごろだった。

 

本務校の先生の呼びかけから始まったこともあり、フェイスブック上に

次々とweb授業のノウハウなどが流れていく…。

特別研究期間ゆえ、講義科目を担当していないので、そこまで切迫はしてはいないが

やはり、いろいろ考えなければなぁ、と思う。

ただし、スカイプも使ったことない人間なので、何ができるか…。

テキストベースで、メールと添付ファイルを多用して…みたいなやり方で

どこまでいけるか…。う~ん

2年生のゼミ選考も、説明会や面談なしで、うまくやれるんだろうか。う~ん

次期執行部の皆さん、ご苦労おかけします。

 

今日も登校、若干の教務・校務。あとは、相変わらず研究室の片づけ。

 

渡辺泰ほか『にっぽんアニメ創生記』集英社、2020

 

たまたま読み終えた本の著者の訃報が、新聞に。ご冥福をお祈りします。