60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

実家の近所

f:id:sidnanba:20200724102847p:plain

木曜、家族で堺の実家まで行った際。
「外車お断り」って、あまり今津線沿線では見かけないかもしれない。
息子の編み物、進捗中。

 

この連休は、基本、在宅で審査仕事、教務。少しずつ原稿書きへの始動。

それから「Call the Midwife」を1話だけ観てみる。
1950年代のロンドン・イーストエンドテムズ川に造船所があった時代。
再現度合いがどうかわからないが、同時期の日本の貧困を扱ったドキュメンタリーフィルムと比べると、なんか豊かな感じがする(カラーだからかもだが)。
主人公、たいへん魅力的なのだが、題材が題材だけに観ないとは思う。
が、久しぶりに「マイ・フェア・レディ」を観てみたいとは思った。