60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

恵送御礼

 

上梓ラッシュの止まらない前田益尚さんより。

こちらは思春期以前に父親と死別したこともあって、親との葛藤、摩擦係数ほぼゼロで育った人間なのだが

米寿の実母を筆頭に、義父・義母など後期高齢者たちのことを考えると、身につまされるなぁ…と思うし、

自身がすでに還暦だしなぁ…

 

 

すでに購入済、読了でしたが、学生貸し出し用など何冊あっても重宝なテレビ史俯瞰本。

太田さんで、テレビドラマの脚本家論・脚本家史も読んでみたいもんだなぁ(と言ってるうちに、すぐに出るかも)。

 

昨日は講義後に三田キャンパスに行ってみる。月曜には聖和キャンパスにも行ってみるつもり。

図書館長やってる以上、分館の現況を見ておかないと、さすがにまずいので。

 

今日・明日は自室or研究室にて、講義最終回ほか教務と、夏の準備など。