60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

○太郎、無事退院

しばらく間があいてしまいました。
息子○太郎が2週間ほど入院していたため
なかなか日記をつける余裕もありませんでした。
でも、昨日ようやく無事帰宅。経過も良好です。


この間、病院への車中や病室で読んだ本で、このブログの趣旨に近しいものといえば
麻原彰晃の誕生』高山文彦
『戦争体験の社会学』野上元
などでしょうか。
前者は、いっこ上の青山弁護士やいっこ下の上祐氏のことを
後者は、何気なく使ってしまう「戦後」ということばの意味を再考させてくれました。


それから渡辺美奈代主演の映画『レディース』『レディース2』
(1994年、95年。原題はそれっぽい漢字の当て字です)をCSで録画しました。
浜崎あゆみ」が出演してたようですが、また後日確認します。
『レディース』シリーズは、のちにMAX主演でも制作されたはずです。