60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

LA HAINE

陣野俊史フランス暴動』読了。この方も、1961年生まれでした。


映画「憎しみ」…。
懐かしい。これも、スコットランド留学中にキャンパス内の映画館で見ました。
勢いでDVDも買ってしまいました。「アメリ」のあの役者さんが監督してたとは、露知らず。


イギリスで映画見てると、フランス映画が好きになります。
なんせ、英語字幕がついてるので、英語圏の作品よりも、よく内容が理解できるもんで。


イギリス行って、またサブタイトル付きでテレビ見たいなぁ
(ろう者対応が進んでいるので、たいていの番組は字幕付きで見られました)。
“Weakest Link”とかまだやってるんでしょうか。