60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

近況

先週金曜夜はキャッチボール同好会。会長代行ということになりました。


土〜日曜は京都へ。一乗寺あたりがちょっとえらいことに。
カフェやケーキ屋さんが増えてます。
恵文社中心に、文化系乙女な商店街に。
トップランナー”の客席とかにいそうな人たちが三々五々。
(はなとか、本上まなみとか、バレーボールの益子さんライクな)
なので昼はカフェ飯にしてみましたが、
まぁ次回は、いつも通り横綱ラーメンを食べます。
というか、私たちの世代にとって一乗寺(というか恵文社向い)は
京一会館」なわけで、エイゼンシュテイン三本立とか
チェコスロヴァキア・パペットムーヴィー特集とか
オールナイト日活ロマンポルノとかな街なのですが。


ま、ともかく丸善なき後、京都で本屋に檸檬置くなら、叡山電鉄に乗って‥


本日月曜は卒業式。三ノ宮で謝恩会。
三ノ宮→東京の寝台特急で上京。
丸の内の丸善をひやかして、神保町へ移動の予定。夜は田町。
水曜帰阪予定ですが、吹田で途中下車し、関大千里キャンパスへ。


ちょっとした旅する日々です。