60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

息子の成長とマエストロ


乳歯が二本抜けた息子の最近の進捗状況。


電子辞書に「あんぽんたん」とローマ字入力。5才で広辞苑使ってる!
語彙の意味の表示まではやる(でも、説明文が読めない。当たり前か)。


最近彼が書いた手紙
「おかあさんへ
よそのおかあさんみたいにもっとやさしいままになってください」


一方、父親の方は変なマエストロとして一瞬テレビにうつる。
ゼミ卒業生のメーリスに早速「こじえもんTBS〓」と流れる。
さすが、全国放送。でも、皆からこじえもんと呼ばれているわけではない。


撮影は春休み中。事前取材アリ、撮影アリ、再撮アリくらいだったか
けっこう念入りだったような記憶が残っている。
そこまでやってあの秒数は、さすがキー局(製作責任は準キー局だけど)。
やることが贅沢!
うつる秒数が長ければぼろが出るだけなので、こちらとしてもありがたい。
Vはよくまとまっており、拙著の書影なども出してもらえて、安堵&感謝。


この前取材協力したのも、準キー制作・関西ローカル放映にしては
リキ入ってたとは思うけど、う〜ん。どう仕上がるんだろう。


日曜日は、近所の公民館みたいなところでの、パンダコパンダをみる。
トトロだ〜、秋津だし。雨ふりサーカスの方は、ポニョだ〜、あ、オバQが。
音楽が佐藤允彦だったと始めて知る。


子どもをだしに、いろいろ勉強してるような気がする。
DVD「ファンボーイズ」入手したけど、スターウォーズ全然見てない…
このあたりも子どもをだしに、チェックしていこう。