60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

おはよう朝日だそうだ



昨日朝のキャンパス。土曜は朝から校務。
運動会は早朝の場所取りに参戦と、
出しもの一つをかろうじてスポット観戦できた。


昨日朝の番組に出ているゼミ生を録画で見る。
レギュラー化の由。がんばってほしいものだ。


今日は子どもと遊ぶ日。
なんせ明日の休日は「授業実施日」なので。


加藤晴明『自己メディアの社会学リベルタ出版、2012
若林幹夫『社会(学)を読む』弘文堂、2012
宮脇修一『「好きなこと」だけで生き抜く力』WAVE出版、2012


加藤先生・若林先生、ご恵送多謝です。
陳腐な言い回しですが、社会学者の数だけ社会学があるわけで
どんどん自分の社会学を語っていくべき状況というか
そういう年代にさしかかってるんだろうなぁ、自分も
という感慨とともに読みました。社会学に関する自著
できるだけ早期に献本返しできればと思っております。
社会学のすそ野を広げましょう。棋士が普及につとめるように。