60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

新宿二丁目



この前の日曜、日経新聞に拙稿(書評)が載りました。
闇金ウシジマくん』の「ゲイくん」シリーズ、
けっこう好きだったなぁ、そういえば。


仕事から逃げるために、別の仕事に逃げ込む日々。
書評・査読の草稿を作り、とりあえず12月半ばまでの、
学部・大学院授業のレジュメはつくる。
神経症のようだが、ともかく配布資料があれば
なんとかなりそうな気になれて、落ち着く。
あとは、11月の研究会報告と残り3回の学部授業を
書かなければならない原稿3本とからめつつ、準備。
だが、その前に片をつけなければならない
肝心の9月締め切り仕事、11月末締め切り仕事が
まだまだ道が遠い感じ。ダメじゃん。


今日は教務と、あと早めに帰って、子どもへの教務。
(要するに、宿題をやらせる)