60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

学祭あけ


写真の中央芝生イルミネーションは、昨年のもののよう。


日曜は、ネットでアメフトの試合を観たり。
2週間後、今年はスタジアム行くかなぁ。
しばらくゼミ生に部員がおらず、行ってなかったけど。
長居の方が、いいんだけど。


今日は学祭の撤収日だが、打合せとか電話取材とかで登校。


原宏之『娯楽番組を創った男』白水社、2016


会社員だった頃、「サラリーマン表現者」というのを
けっこう長い間やっていた。大学教員というのも、
論文書いて、その他の文章を書いて、
授業や講演といったコンテンツをこさえて…
まぁ、そういうことなのかなぁと思う。
モチベーションの維持が難しいのだが、
フリーランスでやるタイプでも、できるわけでもないので
まぁ、サラリーマンとして生きていくしかない。
父も祖父も、サラリーマンだった家系だし。