60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

堺市駅とミュシャ


先日、堺の実家に行った帰り。
阪和線ミュシャの組み合わせがどうにも納得いかなかったのだが
そうか、カメラの土井が、コレクターだったのか…。
しかし、カメラの土井とミュシャも、ちょっと不思議な組み合わせ。


村元武プレイガイドジャーナルよ1971〜1985』東方出版、2017


物心ついてから大学生になるまで、微妙にお世話になり続けた。
そして『ぴあ』がのしてくる中で大阪を離れた。
関西ウォーカーすらも、もうすぐ終わるのかもなぁ。


話かわって
「人づくり革命」ときくとショッカーのことを思い起こしてしまう。


「出たな、ショッカーの改造人間!」


「って、お前もやろ〜」というネタがあったなぁ。
お荷物小荷物の佐々木剛、その前は藤岡弘、


あと、人間モドキ。女子モドキは、不発。


息子が荻上直子の映画「めがね」にはまり、熱血部活少女と化した娘に
西原理恵子『女の子が生きていくときに、覚えてほしいこと』を渡す夏。


猫から古びた地図をもらう。