60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

ラジオが聴ける機械ってあるじゃないですかぁ

ラフ×ラフ 公式YouTubeチャンネル 
禁断!オールナイトニッポン0担当ディレクターさんが登場!https://www.youtube.com/watch?v=-RB4Ca8c0_c

 

8:30あたりに、「ラジオって物で聴くのありますか? スマホじゃなくって 機械みたいな」。

 

散々いろんなところでこすってるネタで、昨日のオープンキャンパス(模擬講義)でもまくらに使おうかと思ったが、まぁそれで時間とるのもなぁと考え、割愛。

年配の方にメディアの話するときに、けっこう使えるエピソードなのだが、高校生には「はぁ? 当たり前じゃん」で流されそうだし。

こちらで20分話して、ゼミ生(10分×2名)にバトンタッチ。おー、大教室でも、じゅうぶん話慣れてる。888888

 

今日も登校。夏休みの宿題は、書評2本、コラム2本、後期授業準備。館長仕事や学部校務なども。