60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

ジャニーズ・ファンダム

 

「ファンダムの視点」から、ジャニーズ問題にからんでみました。

 

まぁ、2023年はジャニーズ事務所とか宝塚歌劇団などの、旧秩序と時代との齟齬が露呈した1年だったが(振り返ってみれば2020東京五輪以来、その流れはあったが)、裏金問題やら吉本vs文春やら、なんだかこの流れはしばらく続きそう。

これだけ世の動きが速いと、大学の旧態然感が際立つかもだが、いやいやどうしてどうして、あれやこれやのてんやわんやで(以下自粛)。

 

「4時ですよーだ」の頃のことは東京にいて皆目わからなかったけど、「ガキの使いやあらへんで!」(ネタ番組、フリートーク番組だった時代の)や「ダンスダンスダンス」「HEY!HEY!HEY!」「松本紳助」くらいまでは追っかけていたのだが…

 

今日はZoom会議から会合の予定。