60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

息子にはオットと呼ばれている

 

下宿生活を始めた息子とのLINE。LINEやインスタ、YouTubeやbilibiliなどではつながっている。

 

昨日のTBSのジャニーズ問題自社検証(の)番組(コーナー)を見る。

 

マスメディアがこの問題を取り上げなかったことの出発点は、最初の告発者が北公次でそのバックには村西監督がいたからだと思っていたが。北氏も村西氏も、逮捕歴があり、そうした脛に傷もつ人間が何を言っても…という蔑視がメディア側にそもそもあって、と思っていたが。

そこまで誰も遡らないというか、記憶にないんだろうなぁ。網羅的な本橋信宏読者ではなかったけど、『「全学連」研究』を神田の書泉グランデで買ったあたりから、断続的には読んできたので。

https://sidnanba.hatenablog.com/archive/2023/08/29

 

ジャニヲタ研究、ジャニーズ・ファンダム研究、それなりに盛り上がりもあったが、X(元Twitter)みたいな表記になっていくんだろうか。

 

 

それから、松本和也アナ、NHK時代、英語番組出てたなぁ。20年前、スコットランドに行く前の数年間、泥縄式にNHK(の海外向け番組)やBBC観てたので懐かしい(でも、スコットランドであんな英語、誰もしゃべってなかった…)。