60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

東京に行ってきた

まぁ、あいかわらずの上京日記です。


木曜日夜、新3年ゼミの野郎飲み会。
体育会系は、やっぱり、よく食う、よく飲む。
こちらもけっこう飲みすぎで、
金曜夕方の東京での講演、ややロレツが怪しかった。


一泊し、土曜はあいかわらず青山ブックセンター
さらにオンサンディーズまで歩いてみる。


ワタリウムでは、ルー・リードの絵画展をやってたようで
彼が80年代に来日した際の絵入りTシャツがあり
「デッド・ストックもの」と言われ、興味本位に購入。
会社員時代、ダウン・バイ・ローとか、見たしなぁ。


少し時間があったので、丸の内ホテルでお茶して帰る。
眼下に東京駅などを見る。新東京駅計画もあるとか。
ステーションホテル、よかったのになぁ。
旧丸ビル・旧東京ビル、よかったのになぁ。
中央郵便局もガワだけ残し、解体中。


新大阪は依然猥雑でよろし。
地下の飲食はけっこう充実。
お風呂の時間までには、帰宅。


土日の夜は、採点仕事。あと
週末のゼミ生たち関連試合をネットでチェック。
(コーチとして、選手としてetc.)
ケガがあったり、二本目だったりと
いろいろあるだろうけど、それもこれもいい経験。
NHKBSでやってたリミックス関連番組など、収穫。


月曜、校務いろいろ。授業準備、さらに小仕事ドン!
そろそろ執筆作業に本腰を…