60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

NHKにギリで出られる


いきなりで申し訳ありませんが、写真挿入の練習中。


永六輔『さよなら芸能界』朝日文庫、2001
J.オザースキー『ハンバーガーの世紀』河出書房新社、2010


永本の中に、永六輔タモリ
NHKにギリギリで出られるオカマ」
と評されたという件がある。
おすぎとピーコが出られなかった時代の話。
そういえば永六輔もオネェっぽい喋り方だった(かなぁ?)。


昭和は遠くなりにけり、話は嫌いではないけど
懐古→嘆息のパターンもちょっと飽きてはいる。
見直そう、見習おうというよりも、見極めよう、見切ろう
とならんもんかなとふと思う。そういえば、永田洋子、合掌。


しかし、最近引っ張りだして家で着ているパーカーが、
なんと“WorldCup USA 94”のもの(バドワイザーというか
アンハイザーブッシュが協賛していたためのノベルティ)。
この時、どこが勝ったんだっけ、で、日本は出てたんだっけ。
ドーハの悲劇って、この時だったんだっけ。
ブラジルに勝ったって騒いでたのは……


平成すらも遠くになりにけり、というよりも
加齢によるまだらボケのような気もする。