60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

白鳥1


土曜は朝から神戸にてゼミ生の結婚式・披露宴。
主賓あいさつというのをやる。終わったことは振り返らない。


二次会はさすがにつきあいきれず、土曜出勤。校務
写真は二次会用のお下劣チュチュ。顰蹙かうだろうなぁ〜


以前、土曜出勤で内緒の用事みたいなことを書いたのは
それとは別の、結婚式用のビデオ(ゼミOB)を撮影する、という件。
こちらの式もすでに終わったはずなので、もう、ネタばれOKかと思う。
ボードにメッセージを書き、それを持ち時計台の前で撮影、みたいな。
ボードには「まだ、ムダに熱いですか?」と書いた。


なんかそんな感じの人だった。近所の里山に迷い込んで仙人と会った
といった類の話を、いや本当なんだと力説(相手の目を見据えて)するとか。
こばやしよしのりの『戦争論』が出た頃で、それに関連して
誰かが「いい戦争」「悪い戦争」みたいな言い回しをつかったときに
「戦争にいいも悪いもない、戦争は悪だ」と言い切ってみたり。
ほとんどが空回りだが、時折歯車がかみ合う、
かみ合えばすごい、けど燃費悪〜という持ち味の人だった。
いろんな人がいて、いいんだよなぁ、と似非あいだみつを。