60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

落とし穴注意


緊急避難所を示すマークが、落とし穴注意!
にしか見えないような気が、ずっとしている。


子どもたち、祖父母のところにいっており
お仕事強化週末のはずが、なかなかはかどらず。
ともかく研究室にこもってはいるのだが…


昨日、家のシャワーが壊れているので
宝塚の温泉街まで行って、入湯。
大きな鏡に自身の姿を映してみて思ったのだが、
減量〜。もうすぐ50になるけど、それまでに3kg減〜。
ジャグジーで泡を腹にあてるとけっこうサイズダウンなのは
子どもたち連れて、プール転々としてるうちに学んだが
そこのジャグジーは水着着用(男女共用)とのこと。
腹に直接あてれんのかい、ということで
金(赤茶)の湯中で、ストレッチしたおす(有馬温泉系?)。
さらに帰宅後、『からん』など読み返し、ストレッチ&腹筋。
最終7巻を一応予約したが、祈再開ということで。
ともかく一階級下で戦いたい。


昨晩、CSで『蛇蝎のごとく』(向田邦子)を観る。
あ〜、原悦子だ〜、和文タイプライターだ〜。
この30年で何がいちばん変わったかって、OAとAV(アダルトの方)。
30年前の体重に戻すには6㎏減。ちょっとそれは非現実的なので
3㎏減。昨年だかも夏場そんなことを考え、缶コーヒーをやめて
えらい目にあったので、無理はしないが、でも3㎏減らす。
70年代まで戻らなくていいが、80年代には戻す。落とし穴注意


清島利典『日本ミュージカル事始め』刊行社、1982