60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

そろそろ解体


社会学部棟からの引っ越しがそろそろ始まる。
この姿もあとわずか。新社会学部棟、もうすぐ竣工。


入試の方は、実施はおおむね無事終了。
だが、採点・判定などの神経を使う作業が全学的に続く。


でも、ともかく出題に関して
機密を徹底保持しなければならない期間は終わり。
問題が予備校などのHPに、アップされ始めていることだろう。
この間、のん気にブログを書いているようにみえて
出題内容に関するようなことは極力、寸毫もふれないよう気にかけてきた。
たとえば、ふと、メイドの飛脚、というフレーズを思いつき
ウヒャヒャヒャと思っても、まぁめったなことは書かないでおこうと
自制、自省、自制、自重、自嘲。


藤木TDC『アダルトビデオ革命史』幻冬舎新書、2009
ケネス・ローマン『デイヴィッド・オグルヴィ 広告を変えた男』海と月社、2012