60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

うどん研究所


アルパカちゃん(実物)を見るために
今日は、池田市五月山動物園へ。
公式ホームページには、池田駅からのアクセスしかなく
歩くと遠いなぁ〜と思っていたが、
能勢電の絹延橋が最寄り駅と気づく。


川西能勢口で乗り継いで、絹延橋駅で降りて
猪名川を絹延橋で渡って、動物園へ(川西市側から進入)。
プリンセス天功寄贈というアルパカなど。
あとはウォンバットが人気者。ふれあい広場もある。


帰路、能勢口か宝塚で昼食〜と思っていたら
絹延橋たもとにうどん屋を発見。食後は2階のカフェへ。
その名も「うどん屋の2階」というカフェ&ライブハウス。
絵本もたくさんあるので、子供たちも退屈せず。
春休みに4回も動物園に行くというのもなんだが、
まずまず気持ちのよい土曜日(寒いし、桜もまだだが)。


春日太一『仁義なき日本沈没新潮新書、2012
神田誠司『釜ヶ崎有情』講談社、2012
吉澤夏子『「個人的なもの」と想像力』勁草書房、2012