60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

未来日記2


2012年11月号『ちくま』(500号にもかかわらず、ひっそりと)
に掲載の、佐野眞一「テレビ幻魔館51人間のクズ」を読む。
週刊朝日』騒動以前の入稿だったのだろう。
週刊朝日の編集サイドが佐野氏をコントロールできなかったのか。
それとも佐野氏の名のもとに、編集サイドの主張を世に出そうとしたのか。
部外者には知りえないところだが、
佐野本は『カリスマ』『巨怪伝』あたりが
ピークなのかなぁという気がする(全部を読んでるわけではないが)。


なんにせよ、批判する側もされる側も饒舌だよなぁ。
男は黙って…というのも、ジェンダーバイアスな感じだが。


この週末は家族サービスゆえの未来日記
その間、校正返す。その他、構想というか妄想を脳内転がす。