60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

剥離骨折


ゼミ卒業生のフェイスブックにあがっていた写真から。


日曜日に子どもたちとドッチボールをしていて、突き指〜
月曜夜飲みに行って、やっぱ、突き指してる時に飲むと
なんか疼くなぁ〜、くらいの感じだったのですが
念のために整形外科医に行くと、レントゲンの結果
右親指関節部剥離骨折、みたいな話になる。
ただし、ギブスするほどのことではなく、
痛みもないようなので処方箋は出しません〜
風呂入ってもいいし、気をつけて日常生活送ってください
また、レントゲン撮りに来てね〜
あ、くれぐれも指圧とかはしないように、とのこと。
(いや、しませんって)


ケータイ親指入力する人でもないので、格別不便はない
(大昔、富士通親指シフトの時代もあったけど)
ただし、原付のセルのボタンが指圧状態。
なので、スロットルを回しながら、
掌でプッシュするという技を開発。


半世紀以上生きてきて初骨折が、非常に微妙な感じ。
これくらいの骨折なら、気づかずにしてきたのかもなぁ。
ま、用心、用心。大事に至らず、安堵。今日は終日校務。


荻上チキ『彼女たちの売春(ワリキリ)』扶桑社、2012


出会いカフェくん!