60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

さようならガラパゴス


昨日、ガラケースマートフォンに換える。
ガラケーで撮った写真をアップするのもこれが最後。
写真は、一昨日の修論口頭試問の掲示


auショップのお兄さんからも、お客さんの場合
使用状況をみれば、スマフォにする理由は格別…
と言われる始末。たしかに。ほとんど通話しないし、
メールも基本、PCのアドレスでやり取りしてるし。
PCがなくても、メールチェックができるようになった
くらいが、かろうじてメリットかなぁ〜
(持ってたガラケーでも、インターネットつないで
ブラウザ立ち上げて…というのもできたんだろうけど、
使い勝手が悪すぎた。緊急なメールも少ないので
別に、今のままでもいいっちゃあ、いいのだが)
でも、換える。
一応、メディア論も守備範囲である以上、換える。
慣れるまでがたいへんだなぁ。


一本木蛮「同人少女JB」3巻を読む。
代々木駅の掲示板が〜。
掲示板が物理的に掲示板だった頃の話しだなぁ。
スマートフォンより、こっちの方が好きだけど。


野崎六助『魂と罪責』インパクト出版、2008


今日は午前中、小学校のオープンスクールへ。
午後から校務、その他もろもろの用事が。