60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

先週のキャンパス


昨日の強風で、地面が錦繍


今日は終日子供の相手しつつ、家仕事。
明日は東京出張。月曜帰阪の予定。


都築響一『圏外編集者』朝日出版社、2015


長い間、常盤響と混乱してたが
気がつかないうちにこの方の本が
けっこう身の回りに堆積していた。
なるほど、こういう方だったのか。
戦後サブカルチャー史のヘタウマの回も
バクモンの映画館も、おもしろかったなぁ。
アカデミズム嫌いだそうだが、
やられていることは、かなり研究者的。
現場に居続けようとする意志は、
見習いたいものだ。こちらの現場は
書斎やら資料室だったりするのだが。