60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

89本目。実録悪漢


2009年、山村淳史監督。まぁ、一連の…。


今日は家族で、川西・絹延橋のうどん屋の二階に
浜田真理子のライブを聴きに。


浜田真理子って、あのメタルの女王の…、それがうどん屋でって、とか
あぁあのモダンチョキチョキズの、おめめがぐるぐるぐるぐるダヨ〜〜ン
とか、あのねっQ太郎はねぇ〜とかの…、でもうどん屋の二階って
等々、一通りボケを経ての後の、能勢電・絹延橋。
浜田さんは、なんか、シャンソンな感じ。
あと、アレンジ変えても、天地真理の「ひとりじゃないの」は
50代はそらで合唱できるもんだなぁ〜。


息子は、共演の胡池マキコさんをいたく気に入る。
ttp://koikemakiko.com/index.html
他にごひいきは、モデルのキナリさん。
ttp://ameblo.jp/kiiiina0418/entry-12094884628.html
多分、とても孤独な11歳だと思う。


川村清『戦中・戦後九〇年』朝日新聞出版、2015
イーライ・パリサー『フィルターバブル』ハヤカワ文庫、2016


川村本、福井事件のくだりが生々しい。