60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

なかなか本題に入れず


今年度からのカリキュラム改革等々の話をするはずが、
まだこちらの勉強不足やら、もろもろの仕事に追われ
なかなかまとまった時間がとれないので
細切れの身辺雑記が続きます…


写真は、先週東京からお見えの編集者の方が
映画「阪急電車」で映ってた正門ですよねぇ〜
等々おっしゃっていたので、思い出して、
ファイルを漁ってみたもの。あの映画のロケ時点での写真。
某紙とのタイアップ企画で、ゼミの学生が女子高生役の某さんに
インタヴューさせていただいた時の一葉(紙面でも使われたはず)。
学生がつくる見開き面、みたいなことで、
ちょっとでも映画のプロモーションになれば、という意図でした。
もう、6年ほど前になるのか〜。
あんなすごい勢いでスターダムに駆け上がるとは…


今日は名誉教授号授与式、打ち合わせ、会議、会合な一日。