60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

クレセントハーモニー


昨日は、三宮にて1969年社会学部卒の方々の集まりに
学部の近況を報告するようにとご招待いただき、出席。
いや、なんとも古希パワーな皆さんなのだが、
さらにその会にゲストとして参加されていた男声合唱団は
平均年齢76歳、最高齢88歳だとか。
大学時代の男声や混声の合唱団OBが集まって
精力的に公演を続けておられるよう。御年88歳ねぇ〜
しっかり声が出ていて、皆さん英語の発音もきれい。
こちらは昼間から紹興酒飲んだおかげで、
帰りの神戸線では、だらしなく爆睡。55歳


橋本健二『現代貧乏物語』弘文堂、2016
大崎善生編『棋士という人生』新潮文庫、2016


大崎本、村上春樹のものも採録
今日は、町内会の行事。娘と近所の清掃。
あとは編集がらみの仕事と、なかなか進まない長・短の原稿。