60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

加藤千二百三十九段


昨日は、終日研究室。かすうどんを食べて帰宅。
ニコ生で加藤九段vs藤井四段の終盤あたりを見る。
解説の中村九段が、佐藤九段の研究会終了後、
皆で食事のため移動した際、タクシーの運転手(将棋愛好家)に
「前のクルマに佐藤九段が乗ってらっしゃっいましたねぇ
私、将棋好きなのでわかりましたよ。
皆さん、ご一緒にどこかいかれるんですか?
皆さんも将棋ファンなんですか?」と言われた切ないエピソードを披露。
NHKのニュースでもニコ生の映像が使われていた。
終局後、報道陣がなだれ込み、タイトル戦最終局みたいな感じ。
加藤九段、しゃべるしゃべる。


3月のライオン」で桐山五段が風邪をひいているのを見て寝る。
今日も研究室に出る。仕事がいまいち、はかどらない。