60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

ブログ納め

今日も、片付けと持ち帰り仕事。
どうも、もろもろモチベーションが落ちているが、
少しずつでも進めていこう。
1年間を振り返ってという件は、
年明けの学部チャペルで話す機会もあるから
まぁ、その時にでも詰めて考えよう。
(先送りする癖は、どうにかせんといかんが)


2016年は、のちにスマップ解散騒動の年、
みたいな言われそうな気もするが、特段感慨もなし。
「夢がMORI MORI」以降、
スマップをちゃんと見てこなかったように思う。
こちらの頭の中では、森脇健児の舎弟のままだ。


スマップ、明石家さんまだけではなく、
子どもの頃、桂三枝文枝)を受けつけなかった。
もう50年来、メジャーなもの、メインストリームなものに
背を向け続けている感じ。
そりゃ、広告業界向きじゃあなかったわけだ。


あと、2016年は、広告業界働き方改革(?)年とか
ソフト・カンニング疑惑で棋界が揺れた年とか
安丸良夫氏ご逝去の年とか
個人的にはそのあたりで記憶に残りそうな気がする。


でも、まぁ、実は楽しかった1年。いい年でした。


2017年は自分のやった仕事とか、
家族の節目の年とかで、いい記憶の残る年にしたいものだ。