60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

知恩院 or 高台寺

 

先週の京都行より。知恩院高台寺と回ったので、そのどっか。

 

 

今日も仕事。あと2回の講義と、年明け〆切の原稿書き。

 

 

唐突ながら、Mリーグ・Dリーグのスポンサー企業を眺めていて。

 

インターネットなどのコンテンツ系、エンタメ系、広告系、人材系、EC系、アミューズメント系などなど。もちろん、ダンスや麻雀ということもあるんだろうが。

子どもの頃、プロ野球球団をもってたのは、新聞・鉄道・映画など。

西鉄・阪急・南海・近鉄東映…懐かしいなぁ。大毎や国鉄は知らないけれど、大洋や広島東洋は記憶にある。実業団も重厚長大産業中心だったのでは。

ホエールズ。いい名前なんだけどねぇ。

その後、通信・EC・ITなどが台頭し今日に至る。しみじみ

 

大森淳郎『ラジオと戦争』NHK出版、2023