60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

ぬるいサル

朝から研究室で‥、と思ったら、9時半くらいにいきなり停電。
守衛室に確認すると、今日も終日保守点検だと。
水曜日のは、ちゃんと告知があったけど、今日のは多分、総務部の連絡ミス。
ぬる〜。私の所属する学校法人、ぬる〜。
きっと、盛夏休暇中(お盆休みとはいわない、キリシタンですもの)に学校出てきて働く人間がいる
という想像力が働かないんでしょうよ。皆、バカンスか、家で優雅に英気を養ってるか‥。


仕方ないので、帰宅。子どもをしばし遊びに連れだし、あとは家の書斎でコンビニ弁当食いながら仕事。


ぬる〜、と言えば、『別冊カドカワ』。NIGO feat. a bathing ape特集号。
タイガー&ドラゴン」に「裏原のボス」とかいう胡散臭いキャラが出てくるご時世に
フミヤとNIGOの裏原文化対談って。全編、よいしょ。村上隆とメダカ談義されてもねぇ。
まぁ、ぬるま湯に浸かってるサルですから、ぬる〜くてあたり前なんでしょう。
笑いのつぼは、エイプの服を愛してるのが、志村けんだけだってとこでしょうか。
多分、NIGO本人よりも愛してます。小山田圭吾なんて、「なぜエイプ着てるの」の問いに
NIGOがくれるから。家にたくさんあるんで、母親も着てる‥」


そういえば、高木完が1961年生まれでした。星くず兄弟の伝説、東京ブラボー。
あのままやってた方がよかったんじゃないですか。いとうせいこう、とか言わないで。
ピテカントロプスからape soundsってのは、進化なんでしょうか???