60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

いきものがかり

今週末は東京へ。
明治大学駿河台キャンパスで学会となれば、行かしていただきますとも。ええ


リバティタワーはすごかったっす。
山の上ホテルに投宿、というわけにはいかず、
相も変わらずヴィラフォンテーヌ神保町でしたが
神保町古本祭りの真っ最中で、もろもろ楽しめました。
その他、せっかくだからと東京漫喫めぐり。
でも、今週末の転戦の中では、新大阪駅前の某店がいちばんすごかったです。
あと、青山BCは開いててよかった〜


そこそこ古本・古雑誌の収穫がありました。
あとは、ゼミの卒業生(一橋方面出版社勤務)と昼飯食ったり、
音羽方面の編集の方と打ち合わせしたり、
神田川沿い印刷博物館や椿山荘脇の野間記念館行ったり
渋谷109近辺でRockersという東京ロッカーズを題材とした映画を見たり
(同時刻、桜丘方面では「ロック誕生」のレイトショー。
泣く泣くRockersを選択。こっちの方がレアそうだし…)。


Rockersで某バンドの青木某氏が、ドラムがいなくて
昔の仲間に声かけたら、もう疲れることは嫌で
ニューミュージックとかのスタジオミュージシャンでゆっくりやりたい
とか言われた…、みたいな発言をしてました。
「昔の仲間って、一緒にバンドやってたの? なんていうバンド?」


村八分


だそうです。桜丘方面としては、どうなんでしょう。


東京ロッカーズは…、ワタシ的には
正直言って、いわゆる「ビミョー」でした。
音楽的には、桜丘に行っといた方が、楽しめましたと思います。
ともかく、高速隔ててごく近距離で、こんなレイトショー合戦やってるあたりが
東京すごいっす、渋谷夜11時でも、人ごみです。


学会は、台湾のCMとか中国朝鮮族のメディア接触とか。


今日は午前中から、関西大学で「地方の時代」映像祭ワークショップの司会。


現在は本務校に戻って、研究室にいます。
大学祭・後夜祭のいきものがかりコンサートを音だけでも聞こうという魂胆。


「いきもの、どうする〜?」「いきもの整理券いるみたいよ〜」


キャンパス中央芝生は、人だらけになってるようですが、
こちらは本でも読みつつ、窓開けて聞いときます、です。


MAXがオリジナルメンバーで再結成だそう。スーパーモンキーズも、やれよ。
OPD(大阪パフォーマンスドール)も再結成だそう。シスコムーン
東京のホテルで見た深夜番組で、爆笑問題が芸人仕切ってる番組があり
次長課長河本の嫁が元OPDだというネタでもりあがってましたが、
フロアは、OPDって何、TPDって誰、状態でした。アフロ ゴー ゴー!