60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

紙のかなたに

小林弘人『新世紀メディア論』
塩山芳明エロマンガの黄金時代』を読了。
湯浅学『あなのかなたに』を読み始める。


ま、なんだ、紙ベースの出版事業に未来はない
ってことですね。雄鶏社も寿命をむかえたようで
(ああ、また一つ昭和が消えゆく…)。


といったご時世にもかかわらず
ここ10年くらい書き散らかしてきた広告関連の文章を
なんとか本に編めないものかと作業してます。


でも、広告もこの10年ですんげぇことになっちゃいました。
SNS、CGMくらいならいいですけど
RSS、SEM、LPOとか言われてもねぇ〜。


しかし、秋にはまた現代広告論の講義をやるわけで。
昭和の広告話だけでは乗り切れませんわ。
若作り、若作り…


今朝、娘が風邪のため、息子をつれて幼稚園に行きました。
若作り、若作り…


でも、子どもたちは、CGモノよりも
ディズニー・クラシックス「bambi」にはまっています。
しっかし、よくできてるわ。こんな国と戦争したらいかんわ。


あと息子は、ティンカーベルにはまっています。
自称妖精ロゼッタで、妖精フォーンやシルバーミストのものマネをします。
幼稚園でもやってるようですか、
娘以外に誰かわかってくれてるのかしらん。
戦隊モノとかまったく興味ないようです。


それから息子は、リカちゃんの着せ替えにはまってます。
娘がアリスちゃんで、パパがマリアちゃん
三人でビューティ・モデルズ!
とキャットウォークすることを強要します。
家でならいいけど、外でだとけっこう恥ずかしい。
息子の話し方が、スカンクのフラワーっぽいのも気になりますが
まぁ、よろし。元気に幼稚園行ってくれれば、それでよろし。