60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

昭和36年

BSの日めくりTVで、昭和36年をやっていました。
同年生まれのレポーターは、江川達也角田信朗斉藤慶子


そういえば、『漫玉4コマ日記』みたいな本が出てました。
初めて目にする作品は、ごく少数…。
印税という名の義捐金だろうなぁ、出版社も読者も。
失踪日記』は回顧だけど、こっちはリアルタイム。



他に『誰も寝てはならぬ』『リアル』『なにわ友あれ』などの新刊。


土曜は校務、無事終了し何より。


日曜は学会のため京都女子大へ。考えてみれば、京女ははじめて。
小学校から大学まで、入り組んで集積。
ご挨拶すべき人にご挨拶して
下北沢・河内音頭・ノリ・大大阪・軍楽隊などなど。


昼飯を食べに下のほうまで降りたため、再度坂を上る気力生ぜず。
昼からの部は失礼し、買い物しつつ帰宅。
なんか、どこの学会行っても、こんな感じ。風の又三郎風。
マスコミ研究ないしメディア研究者ともいえず、
広告・広報のプロパーでもなく、似非社会学者だし…


学界の寅さん!