60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

俺に惚れるな〜♪

表題は、
クッキングアイドル・アイマイマインに出てくる演歌好きの男の子の影響で、
最近よく息子(5才)がうなっているフレーズ。


今年も折り返しを過ぎ、なんとか春学期のゴールも見えてきたところ。
突然、片目の充血がひどく、念のため眼科へ行く。
ひょっとしたら、人生初眼科かも。
いろいろ検査してもらうが、充血自体は、ひくのを待つしかないそう。
裸眼で、片方が0.4、もう一方が1.2。
遠近両用メガネをかけているようなものなんだろうか。
老眼鏡はまだしばらく必要無さそう。目ざせ、裸眼で半世紀!


SPA!』と『Meets』の元編集長の回顧録を読む。
前者は、執筆者に牙をむき、後者は、会社に牙をむく。
悪く書かれている側にも言い分はあるんだろうが
とりあえず、中で足を引っぱりあってる組織にろくなことはないと思う。


SPA!』も『Meets』も天邪鬼なところがあって嫌いではない。
牙を矯めず、かつ牙を外にむけて、がんばってほしいものだ(が、出版不況)。


世界人類がハッピハッピハッピーでありますように。