60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

対ガイラ2


三田キャンパス前のカルチャータウンが何かに似ている…と思った件
よくよく考えてみると、昔スコットランドをウロウロしてた頃に行った城址のような気がしてきた。


ttp://shindanmaker.com/127433
「新学部設置したー」に本務校名を入れてみると、
「学問を取り巻く環境の変化に対応する新たな試みとして、美術表現学部を来年度より新設します」
と出た(2011年6月8日)。
たしかに美術系の学部はないし、美大・芸大に郊外型キャンパス多いけどなぁ〜、どーかなー。
おつきあいのある京都精華大を入れてみると、「工芸マンガ学部」と出た。まんまやん
あと大阪大は、「コミュニティ首都学部」新設とか。それは、無〜理〜。プリンセス・トヨトミ


今日は院ゼミ、夕方会議。わけあって、杉森久英『天才と狂人の間』再読。
来週、院ゼミで発表すると言っちゃたしな〜