60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

ビーニーベアとともに


ビーニーベアを連れて、スコットランドを転々としてた日々(遠い目)。toyotaに牛。


今日は朝から昼過ぎまで会議、打ち合わせ、来客、面談、会議、打ち合わせ。
来客は、卒後10年ほどのOB(が奥さん連れて)。
sportsnaviというサイトの編集業・記者業など、もろもろをしているのだとか。
彼なんかが卒業した春から1年、スコットランド暮らしだったんだなぁ(遠い目)。


また近々告知いたしますが、分担執筆させてもらった本が出来とのこと。
単著ゲラ校正やら、雑誌原稿呻吟やら、秘密の仕事やら、新たな執筆構想やら。
もちろん部長業やらなんやかや。でも、この週末は本読んだり、子どもとダイソー行ったり。


小山仁示・芝村篤樹『大阪府の百年』山川出版会、1991
田山花袋田舎教師新潮文庫、1952
岩上真珠編『<若者と親>の社会学青弓社、2010


田舎といっても熊谷・行田・久喜・羽生…
今なら東京への通勤圏かもなぁ(ラストに東武鉄道が出てくる)。
田山花袋も館林出身とか。