60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

今朝のチャペル


本日午後から、大学のホームページで合格者受験番号案内が始まる。お祈り。
以前は学内に掲示板も出していたのだが、いまはネットと郵送。
東大本郷の三四郎池上というか、旧社会情報研究所前というか
社会科学研究所前の通りの掲示板発表はまた今年もやるんだろうか。
まぁ、風物詩だもんなぁ。


昨日は帰路、税務署により確定申告書類をピックアップ。
こちらもネットが主流になりつつあるんだろうけど…。まぁ、慣れてるやり方で。
そのあと、書店で『チョロ恐』唐沢なをき、『toritter』とり・みきなど。
とり・みき、メディアが変わってもやってることは同じ(痛い話)。
でも、震災後の状況がよくわかって、これはこれで一つの記録。あと
サイプレイス上野&東京ブロンクス『LEGENDオブ日本語ラップ伝説』リットーミュージック、2011年
伝説のレジェンドというのもなんだが、ウヒャウヒャ笑らかしてくれる。一時代の記録として貴重。


今日も詰めつつ、この週末も研究室で片づけ仕事&待機。