60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

クマに願いを



リラックマ絵馬と娘のお気に入りキュマたん。
(でも机に敷いているのは、ポンポネットちゃん)
キョマたん、性別は女子。嵐ファン、相葉くん担当。
好物は、炊き立てのご飯にリラックマふりかけ。


南Q太『ひらけ駒!』7巻。
南Q太、将棋が好きになったんだろうなぁ〜
「将棋フォーカス」の岩崎ひろみ、もともと頭がいいんだろう。
初心者役じゃ、もうなくなってる。


古市憲寿『僕たちの前途』講談社、2012
講談社の本で、講談社も危ないよ、と言ってしまうあたりが○。


テレビドラマ「ポプラの秋」
今春3年間で社会学部を卒業して商学部会計学のゼミに移った
(いわゆるジョイントディグリー)の元ゼミ生Sさん、
誰かに似ている???とずっとモヤモヤしてたのだが
谷村美月に似ているのだ。阪急電車の方とは、ちょっと違うが。


今日は3年生ゼミ、会議。ゼミレポートとか卒論とか修論とか、
なんかそんな季節になってきた。


追伸でなんですが、『週刊読書人』に
吉田則昭・岡田章子編『雑誌メディアの文化史』の書評
載っけてもらってま〜す。