60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

金週

KFCや松屋の入ったH号館横。樹でも植えるのだろうか。


金曜日から調子が悪くなり、
こりゃ子どもたちの風邪が、伝染ったなぁという状態になる。
咳・鼻水・結膜炎を、けっこうしつこく引きずるのが症状。


連休中は、子どもたちがジジババのところに行く行くモード
だったので、先に行ってもらって、調子が戻れば追っかける
みたいな週末。まぁ一人で、のんびりとしてるのだが
本読んだり、DVD観たり、書類書いたり、発表準備したり…
ちょっと体がだるいけど、ふだんとなんら変わらない日々。


朝比奈なを『高大接続の“現実”』学事出版、2010
朝比奈なを『見捨てられた高校生たち』学事出版、2011
アンドルー・ゴードン『日本労使関係史』岩波書店、2012
苅谷剛彦ほか編『学校・職安と労働市場東京大学出版会、2000
苅谷剛彦『学校・職業・選抜の社会学東京大学出版会、1991