60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

スマホにしてみて

スマホにしてみて、変わったことといえば
・メールチェックが楽になった
・細切れの空き時間にface bookを眺めるようになった
(エレベーターやレジの待ち時間とか…)
・LINEというものを触ってみた
くらいで、あまり使いこなせてる感はないが
違和感もなくなった
ガラケーの方がよかった、とは言わなくなった)。


で、フェイスブック
BABYMETALが今すごいらしいとか、樹木医の日常とか
を眺めている。でも、友達のほとんどが
ゼミ生かゼミ卒業生なので、その近況に妙に詳しくなる。
(といっても、活発に更新している人に関してだけだが)


写真(Quattro Botanico)は、あぁあの人、会社離れて、
自分でブランド立ち上げたんだ…、という例。
ちょうど電動剃刀に嫌気がさしていた時だったので
買ってみる(冬になると、また電動に戻ると思うが)。
アマゾンがあれば、こうした起業が楽になんのかなぁ。
あとは、あぁテレビのレポーター仕事増えたのかとか、
某アイドルグループでインストアライブ中とか
グレートチキンパワーズと芝居してますとか
ミになる図書館の審査員として一瞬映りますとか
詩吟の家元がカナダで公演してるんだなとか
秋にアルバムだしますとか、その類いが多いのと
○○さんの子が、もうこんなに…、というか
あの人が子育てにはまるとはなぁ、みたいなの。
そういえば、
曽山哲人『サイバーエージェント流成長するしかけ』日本実業出版、2010
で、某君がトロフィーもって笑ってる写真を見かける。


まぁ、皆さん、元気にやっててほしいもんだ。
今日は院ゼミ、もろもろ。