60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

マッチャ


抹茶豆腐のぬいぐるみなので、マッチャ。
その他、ゆず豆腐のゆずちゃんや
焼き豆腐のヤッキーなど。


さらに加えて、子どもたちは最近
「すみっこぐらし」もカワイイと言い始め
トンカツとエビフライのしっぽの
どちらの方がパパは好きかと聞いてくる。


どっちも、カワイクないわい。


この国はどうなってしまうんだろう。


午前中、審査仕事一つ返す。それから
さらに審査仕事を一つ受ける方向で打合せ。
さらに査読仕事一件受ける。他に学会仕事など。
さらに午後からは試験監督など。


なんかボロボロ。豆腐がうらやましい。


鈴木雄雅・蔡星慧編『韓国メディアの現在』岩波書店、2012
野上元・鈴木多寿子編『歴史の向きあう社会学ミネルヴァ書房、2015