60歳からの自分いじり

恥の多い生涯を送って来ましたが、何か?

84本目。風の外側


2007年、奥田瑛二監督作品。舞台は下関。
安藤サクラのデビュー作。お嬢様高校生という役どころが
今一つ安藤サクラのポテンシャルを引き出していない気もしますが
まぁ、随所にその後大成する片鱗が。綾戸智恵のオモニ役が新鮮。
江原啓之島田雅彦安藤和津大友康平なども出演。
ネット上の情報によれば、もともとは木村文乃が主演予定だったのが
諸般の事情で次女・安藤サクラ登板となったとか。
映画のデキから言えば、木村文乃にとって、よかったような。
安藤和津ときくと、安藤なつを思い出します。
ナンシー関役よかったなぁ、安藤なつ。メイプル超合金
ロケ地は、当時の梅光女学院。たしかにミッション系のお嬢様学校です。
今は共学化して梅光学院だそう。


今日は面談。あとは原稿書き、研究会仕事など。